L'hirondelle企画室の日常

[tomoko’s bolg] リロンデルでオムライス

[tomoko’s bolg] リロンデルでオムライス

2015年08月19日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。リロンデルお料理コンシェルジュの朋ちゃんのお宅では、子どもたちが夏休み中!お昼ご飯が1食増えるだけでも、大変な労力ですよね。この日は [続き]
[ku.u.ki] さんにお邪魔しました

[ku.u.ki] さんにお邪魔しました

2015年08月17日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。行ってきました、長岡の【ku.u.ki】さん。女性のオーナーシェフ・ふみよさんがお一人でやられているということで、完全予約制(なので [続き]
[tomoko’s blog] トマトジャム

[tomoko’s blog] トマトジャム

2015年08月12日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。最近、巷ではトマトゼリーやトマト飴など、さまざまなトマトのスイーツが出ていますよね。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんも「夏 [続き]
[tomoko’s blog] 蒸し料理もお任せ!

[tomoko’s blog] 蒸し料理もお任せ!

2015年08月10日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。リロンデルはお鍋の中の水分を逃がさないので、蒸し料理にはもってこい!のお鍋。でも、お鍋に直接材料を入れて火にかけると焦げてしまいます [続き]
[tomoko’s blog] コーンポタージュスープ

[tomoko’s blog] コーンポタージュスープ

2015年08月07日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。月に1回、食育の日でお料理実演会でお世話になっている新潟市中央区にある「キラキラマーケット」さん。プライベートで朋ちゃんがお買い物に [続き]
きゅうりを大量消費!

きゅうりを大量消費!

2015年08月05日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。なす、トマト、ズッキーニなどなど夏野菜が収穫の最盛期を迎え、なかなか消費が追いつかないという方も多いですよね?リロンデルお料理コンシェ [続き]
桃をまるごといただきます♪

桃をまるごといただきます♪

2015年08月03日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。先月末に行われたお料理撮影会。そこで朋ちゃんが差し入れてくれた「桃のコンポート」美味しかったなぁ~💛ということで、レシピを教えてもら [続き]
料理撮影会vol.6

料理撮影会vol.6

2015年07月30日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。7月29日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。1ヵ月ぶりのご無沙汰でした、t-na kichen lab.のてるみ先生、撮影はハ [続き]
話題の“〇〇シロップ”にハマってます。

話題の“〇〇シロップ”にハマってます。

2015年07月23日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。梅雨も明けて、ついに夏本番!冷たいものを食べたり、飲んだりして「生きかえった~」としばしば、暑さからの休息が必要になってきますよね。 [続き]
キッザニアマイスターフェスティバル

キッザニアマイスターフェスティバル

2015年07月17日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。「キッザニア マイスター フェスティバル in 三条」が今年も8月21日(金)・22日(土)の2日間行われ、リロンデルも参加させていた [続き]
Ojn Handmade Hutのアトリエへ♪

Ojn Handmade Hutのアトリエへ♪

2015年07月16日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。リロンデル企画室でお鍋たちと一緒に展示している、木のぬくもりあふれるキッチンツールたち。そして、あまりのかわいさに、リロンデルのパンフ [続き]
料理撮影会 実は…vol.5‼

料理撮影会 実は…vol.5‼

2015年06月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。6月23日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。t-na kichen lab.のてるみ先生、撮影はハルフォトオフィスの春ちゃん、 [続き]