L'hirondelle企画室の日常

ux「ナマ+トク」に生出演してきました

ux「ナマ+トク」に生出演してきました

2015年12月07日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。事前告知ができなかったのですが・・・実はux新潟テレビ21に生放送出演しました! 平日、朝9時55分~10時30分、ux新 [続き]
[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

2015年11月27日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 みぞれまじりの雨が時々降ったり、強風が吹いたりと、新潟は嵐・・・ですね。今週末もお天気がイマイチのようです。  [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年11月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。先週11月19日(木)、「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきました。・・・何やら左端に見慣れない機材を持っている人 [続き]
教室から撮影会まで無事終了!

教室から撮影会まで無事終了!

2015年11月18日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。11月14日(土)~16日(月)までリロンデル企画室はイベント目白押しでした!!まずは、14日の「おなかにやさしいご [続き]
[tomoko’s blog] 秋の根菜 蒸し野菜

[tomoko’s blog] 秋の根菜 蒸し野菜

2015年10月14日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。食卓に野菜は足りていますか?世の中のママ同様、リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんもまた、家族のために、「夕飯には野菜を食べさ [続き]
料理撮影会vol.8

料理撮影会vol.8

2015年10月01日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。早いですね、もう10月です。9月最後の30日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。新居引き渡しの当日というバタバタのなか出動してく [続き]
[tomoko’s blog] 山形だし

[tomoko’s blog] 山形だし

2015年09月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。スーパーやコンビニなどでよく見かける「山形だし」。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんのご自宅でも、お母さんが作ってくれる畑で [続き]
[tomoko’s blog] おはぎ

[tomoko’s blog] おはぎ

2015年09月16日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。だいぶ、涼しくなって、朝晩は寒いくらいです。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんが、お彼岸にちなんで、おはぎを作ってくれました [続き]
料理撮影会vol.7

料理撮影会vol.7

2015年08月31日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。8月27日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。町内のお祭りでいい~色に焼けたt-na kichen lab.のてるみ先生、お子ち [続き]
[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.2

[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.2

2015年08月28日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。今日は夏が戻ってきたような暑さですね。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんの【干し〇〇】の第2弾。干し野菜のスタンダード「シイ [続き]
キッザニア マイスターin三条♪

キッザニア マイスターin三条♪

2015年08月26日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。8月21日(金)・22日(土)にキッザニア マイスターフェスティバルin三条が行われ、リロンデルでは、22日限定で、三条ものづくり学 [続き]
[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.1

[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.1

2015年08月21日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。立秋を過ぎ、暦の上ではすでに秋。お天気も曇り空で、急に涼しくなりましたよね。でも、お日様が出てくれば、まだまだ暑い日が続きます。リロ [続き]