[recipe] おなかにやさしいごはん2

[recipe] おなかにやさしいごはん2

2015年09月15日 cooking

こんにちは、リロンデルです。来週はシルバーウィークで大型連休がやってきます。休日を楽しめるように体調を万全に整えておきたいところですよね。今週は、「t-na k [続き]
[recipe] 夏バテ解消メニュー

[recipe] 夏バテ解消メニュー

2015年09月08日 cooking

こんにちは、リロンデルです。一雨ごとに夏の暑さも薄れ、急に空気が秋の冷たさになってきましたね。夏バテとは、本来、秋口に体調を崩してしまうことを言うそうで……。と [続き]
[recipe] おなかにやさしいごはん1

[recipe] おなかにやさしいごはん1

2015年09月01日 cooking

こんにちはリロンデルです。朝晩とすっかり涼しくなってきましたね。思い起こせば、暑かった毎日。ついつい冷たい飲み物や食べ物を口にして、最近、胃もたれやどうもお腹の [続き]
料理撮影会vol.7

料理撮影会vol.7

2015年08月31日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。8月27日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。町内のお祭りでいい~色に焼けたt-na kichen lab.のてるみ先生、お子ち [続き]
「The Wonder 500」に選ばれました

「The Wonder 500」に選ばれました

2015年08月28日 リロンデルからのお知らせ

こんにちはリロンデルです。経済産業省で今年5月から、クールジャパンによる地域活性化推進のため「The Wonder 500TM(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッ [続き]
[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.2

[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.2

2015年08月28日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。今日は夏が戻ってきたような暑さですね。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんの【干し〇〇】の第2弾。干し野菜のスタンダード「シイ [続き]
キッザニア マイスターin三条♪

キッザニア マイスターin三条♪

2015年08月26日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。8月21日(金)・22日(土)にキッザニア マイスターフェスティバルin三条が行われ、リロンデルでは、22日限定で、三条ものづくり学 [続き]
[recipe]「スパイス料理」vol.2

[recipe]「スパイス料理」vol.2

2015年08月25日 cooking

こんにちは、リロンデルです。今週は、てるみ先生の8月の料理テーマ「スパイス」の第2弾。 「キーマカレー」と「スパイスとグリーンレーズンのピラフ」の2品 [続き]
[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.1

[tomoko’s blog] ドライベジタブル vol.1

2015年08月21日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。立秋を過ぎ、暦の上ではすでに秋。お天気も曇り空で、急に涼しくなりましたよね。でも、お日様が出てくれば、まだまだ暑い日が続きます。リロ [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年08月21日 食育×L'hirondelle

こんにちはリロンデルです。まだまだ、夏野菜が豊富に収穫できる時期ですね。 新潟市にあります「いくとぴあ キラキラマーケット」さんでは、毎週木曜に【食育 [続き]
[tomoko’s bolg] リロンデルでオムライス

[tomoko’s bolg] リロンデルでオムライス

2015年08月19日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。リロンデルお料理コンシェルジュの朋ちゃんのお宅では、子どもたちが夏休み中!お昼ご飯が1食増えるだけでも、大変な労力ですよね。この日は [続き]
[recipe] 「大人の給食」vol.2

[recipe] 「大人の給食」vol.2

2015年08月18日 cooking

こんにちは、リロンデルです。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんの「大人の給食」第2弾。第1弾でご紹介した「蒸し焼きとうもろこしのバター醤油ごはん」と「ヴ [続き]
[ku.u.ki] さんにお邪魔しました

[ku.u.ki] さんにお邪魔しました

2015年08月17日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。行ってきました、長岡の【ku.u.ki】さん。女性のオーナーシェフ・ふみよさんがお一人でやられているということで、完全予約制(なので [続き]
[tomoko’s blog] トマトジャム

[tomoko’s blog] トマトジャム

2015年08月12日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。最近、巷ではトマトゼリーやトマト飴など、さまざまなトマトのスイーツが出ていますよね。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんも「夏 [続き]
[recipe]「スパイス料理」vol.1

[recipe]「スパイス料理」vol.1

2015年08月11日 cooking

こんにちは、リロンデルです。立秋も過ぎ、今日は比較的過ごしやすい日となりましたが、まだまだ暑い日が続きますよね。こんな時期こそ、スパイシーな料理が似合う季節でも [続き]
[tomoko’s blog] 蒸し料理もお任せ!

[tomoko’s blog] 蒸し料理もお任せ!

2015年08月10日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。リロンデルはお鍋の中の水分を逃がさないので、蒸し料理にはもってこい!のお鍋。でも、お鍋に直接材料を入れて火にかけると焦げてしまいます [続き]
[tomoko’s blog] コーンポタージュスープ

[tomoko’s blog] コーンポタージュスープ

2015年08月07日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。月に1回、食育の日でお料理実演会でお世話になっている新潟市中央区にある「キラキラマーケット」さん。プライベートで朋ちゃんがお買い物に [続き]
きゅうりを大量消費!

きゅうりを大量消費!

2015年08月05日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。なす、トマト、ズッキーニなどなど夏野菜が収穫の最盛期を迎え、なかなか消費が追いつかないという方も多いですよね?リロンデルお料理コンシェ [続き]
[recipe]「大人の給食」第1弾

[recipe]「大人の給食」第1弾

2015年08月04日 cooking

こんにちは、リロンデルです。とうもろこしの「ゴールドラッシュ」をご存知ですか?生でも美味しい高糖度のとうもろこしで、いま大人気なんですよ。そのゴールドラッシュを [続き]
桃をまるごといただきます♪

桃をまるごといただきます♪

2015年08月03日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。先月末に行われたお料理撮影会。そこで朋ちゃんが差し入れてくれた「桃のコンポート」美味しかったなぁ~💛ということで、レシピを教えてもら [続き]
月刊新潟Komachiに掲載されました!

月刊新潟Komachiに掲載されました!

2015年07月31日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。現在発売中の『月刊新潟Komachi』9月号。みなさんご覧になりましたか?実は・・・プチ特集「燕三条案内」にてL'hirondell [続き]
料理撮影会vol.6

料理撮影会vol.6

2015年07月30日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。7月29日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。1ヵ月ぶりのご無沙汰でした、t-na kichen lab.のてるみ先生、撮影はハ [続き]
[recipe]「トマト料理メニュー」

[recipe]「トマト料理メニュー」

2015年07月28日 cooking

こんにちは、リロンデルです。雨降りの今日は、暑い毎日の中休みとなりましたね。明日29日は、いよいよリロンデルお料理部の撮影会があります。t-na kichen  [続き]
話題の“〇〇シロップ”にハマってます。

話題の“〇〇シロップ”にハマってます。

2015年07月23日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。梅雨も明けて、ついに夏本番!冷たいものを食べたり、飲んだりして「生きかえった~」としばしば、暑さからの休息が必要になってきますよね。 [続き]