recipe「秋冬サラダ」vol.2

recipe「秋冬サラダ」vol.2

2015年12月15日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 先週末で展示会も終わり、多くの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。今年最後の展示会出展も無事終えることが [続き]
[Sewing Lesson]開催間近!!

[Sewing Lesson]開催間近!!

2015年12月14日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。三条の手芸店「Mercerie Plus BonBon(メルスリー プリュス ボンボン)」主催の手芸教室「Sewing Lesson [続き]
Rin crossingの公式サイトに掲載されました

Rin crossingの公式サイトに掲載されました

2015年12月09日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。ご紹介が遅くなりましたが、11月下旬、中小機構のプロジェクト「Rin crossing」の公式ホームページにて、弊社の紹介記事が掲載 [続き]
recipe「常備菜」vol.2

recipe「常備菜」vol.2

2015年12月08日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 すっかり、季節は秋から冬へ。先週、子どもが40度の高熱を出す風邪をひいてしまいました。皆さまも体調管理には気を付けて、か [続き]
ux「ナマ+トク」に生出演してきました

ux「ナマ+トク」に生出演してきました

2015年12月07日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。事前告知ができなかったのですが・・・実はux新潟テレビ21に生放送出演しました! 平日、朝9時55分~10時30分、ux新 [続き]
recipe「秋冬サラダ」vol.1

recipe「秋冬サラダ」vol.1

2015年12月01日 cooking

こんにちは、リロンデルです。すっかり寒くなってきて、鍋料理や煮込み料理など温かい料理が食卓に並ぶようになってきましたね。鍋や煮込み料理だと、あと一品欲しいところ [続き]
[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

2015年11月27日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 みぞれまじりの雨が時々降ったり、強風が吹いたりと、新潟は嵐・・・ですね。今週末もお天気がイマイチのようです。  [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年11月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。先週11月19日(木)、「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきました。・・・何やら左端に見慣れない機材を持っている人 [続き]
recipe「常備菜」vol.1

recipe「常備菜」vol.1

2015年11月24日 cooking

こんにちは、リロンデルです。約1ヵ月のご無沙汰でした!t-na kitchen lab.の石橋てるみさんと、リロンデルお料理コンシェルジュの朋ちゃんによるnew [続き]
教室から撮影会まで無事終了!

教室から撮影会まで無事終了!

2015年11月18日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。11月14日(土)~16日(月)までリロンデル企画室はイベント目白押しでした!!まずは、14日の「おなかにやさしいご [続き]
手芸教室[Sewing Lesson]を企画室でも開催

手芸教室[Sewing Lesson]を企画室でも開催

2015年11月13日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。三条の手芸店「Mercerie Plus BonBon(メルスリー プリュス ボンボン)」主催の手芸教室「Sewing Le [続き]
recipe 「きのこづくし」vol.2

recipe 「きのこづくし」vol.2

2015年10月27日 cooking

こんにちは、リロンデルです。実は・・・今回でレシピが・・・「祝!100レシピ」なんです!! 2014年8月からレシピを紹介して以来、少しずつですが「L [続き]
「からだにやさしいごはん」料理教室を開催

「からだにやさしいごはん」料理教室を開催

2015年10月21日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。ついに、初の料理教室を開催します!11月14日(土)、三条ものづくり学校にて「からだにやさしいごはんの料理教室」。 長岡のカフェ「k [続き]
recipe 「ごはんにあうおかず」vol.2

recipe 「ごはんにあうおかず」vol.2

2015年10月20日 cooking

こんにちは、リロンデルです。そろそろ紅葉シーズンで外にお出かけする機会が増えてきますね。今週は石橋てるみ先生の「ごはんにあうおかず」第2弾です。外食も多くなりが [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年10月16日 食育×L'hirondelle

こんにちはリロンデルです。昨日10月15日(木)、「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきました。月イチの恒例となりましたが、うれしいことがあり [続き]
[tomoko’s blog] 秋の根菜 蒸し野菜

[tomoko’s blog] 秋の根菜 蒸し野菜

2015年10月14日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。食卓に野菜は足りていますか?世の中のママ同様、リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんもまた、家族のために、「夕飯には野菜を食べさ [続き]
recipe 「きのこづくし」vol.1

recipe 「きのこづくし」vol.1

2015年10月13日 cooking

こんにちは、リロンデルです。1日、1日寒くなり秋らしい毎日ですね。 しめじや椎茸、エリンギ、舞茸などなど、一年中店頭でみかけるきのこたちですが、今が旬 [続き]
recipe 「ごはんにあうおかず」vol.1

recipe 「ごはんにあうおかず」vol.1

2015年10月06日 cooking

こんにちは、リロンデルです。今年も新潟県内で新米の収穫期を終え、市場にどんどん出回ってきました。この季節は、毎日食べるお米だからこそ、おいしいお米が食べられる新 [続き]
料理撮影会vol.8

料理撮影会vol.8

2015年10月01日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。早いですね、もう10月です。9月最後の30日、リロンデルお料理部の撮影会がありました。新居引き渡しの当日というバタバタのなか出動してく [続き]
[recipe] 「美肌メニュー」

[recipe] 「美肌メニュー」

2015年09月29日 cooking

こんにちは、リロンデルです。夏の日差しをたっぷり受けた肌もお疲れモード。美肌に欠かせない豊富なビタミン群や鉄分、DHAなどが含まれている「さんま」「サバ」を食べ [続き]
[tomoko’s blog] 山形だし

[tomoko’s blog] 山形だし

2015年09月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。スーパーやコンビニなどでよく見かける「山形だし」。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんのご自宅でも、お母さんが作ってくれる畑で [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年09月24日 食育×L'hirondelle

こんにちはリロンデルです。新米もちょっとずつ出始めてきましたね。新潟市にあります「いくとぴあ キラキラマーケット」さんでは、毎週木曜に【食育の日】として食育実演 [続き]
滑り込みセーフ!大地の芸術祭

滑り込みセーフ!大地の芸術祭

2015年09月18日 おいしい新潟食材巡り

こんにちは、リロンデルです。先週、リロンデルのキッチンプランニング事業部・保科と永井、お料理コンシェルジュ・朋ちゃん、そしてデザイナーの早見さんの女4人で、「大 [続き]
[tomoko’s blog] おはぎ

[tomoko’s blog] おはぎ

2015年09月16日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。だいぶ、涼しくなって、朝晩は寒いくらいです。リロンデルのお料理コンシェルジュ・朋ちゃんが、お彼岸にちなんで、おはぎを作ってくれました [続き]