まるでお肉!? まんま大豆にハマってます

まるでお肉!? まんま大豆にハマってます

2016年02月02日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。「まんま大豆」、知ってますか?[caption id="attachment_1219" align="alignnone" wid [続き]
recipe「常備菜」vol.3

recipe「常備菜」vol.3

2016年01月26日 cooking

こんにちは、リロンデルです。新潟スゴイですね!雪…。できるならば外は出ない方が安全ですが、運転・雪下ろしをされる方は、十分に気を付けてくださいね。 こ [続き]
新潟市のキラキラマーケットで食育♪

新潟市のキラキラマーケットで食育♪

2016年01月22日 食育×L'hirondelle

こんにちは、リロンデルです。昨日1月21日(木)、月イチ恒例の「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきました。寒波到来で雪積もる新潟。おかげで、 [続き]
recipe「煮込み料理」vol.2

recipe「煮込み料理」vol.2

2016年01月19日 cooking

こんにちは、リロンデルです。新潟もすっかり雪が積もり、冬らしい景色になってきましたね。でも風が強い今日。こんな季節には、あったかいご飯を食卓に並べて、心もからだ [続き]
[Sewing Lesson]を企画室でも開催

[Sewing Lesson]を企画室でも開催

2016年01月15日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。昨年11月、三条ものづくり学校・L’hirondelle企画室で行われた、三条の手芸店「Mercerie Plus BonBon(メ [続き]
recipe「煮込み料理」vol.1

recipe「煮込み料理」vol.1

2016年01月12日 cooking

こんにちは、リロンデルです。年明け初のレシピをご紹介する前に、ひとつお知らせを。 いま話題の女優さん。北川景子さん。1月8日(金)夜7時からTBSで放 [続き]
recipe「お正月料理」

recipe「お正月料理」

2015年12月28日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 今年も残すところあと4日。クリスマスが終わり、今度は大そうじ、年末年始と忙しい日々がやってきます。風邪やインフルエンザに [続き]
recipe「クリスマス料理」

recipe「クリスマス料理」

2015年12月22日 cooking

こんにちは、リロンデルです。クリスマス目前ですね。23日がお休みなので、自宅でクリスマスパーティーをする、という方も多いはず。リロンデルで作る「クリスマスメニュ [続き]
「Discover Japan」1月号に掲載されました

「Discover Japan」1月号に掲載されました

2015年12月18日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。『Discover Japan』。毎月、日本の伝統あるものづくりやデザイン、衣食住や景観など、ニッポンの文化を紹介している月刊誌。日 [続き]
新潟市のキラキラマーケットで食育♪

新潟市のキラキラマーケットで食育♪

2015年12月18日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。雪、降りましたね。一層、寒くなった昨日、12月17日(木)、月イチ恒例の「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきまし [続き]
料理撮影会vol.10

料理撮影会vol.10

2015年12月16日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。早いもので12月も半ば。師走です。もう、年明けまでダッシュで走るばかりですね。 昨日は、今年最後のレシピ撮影会がありました [続き]
recipe「秋冬サラダ」vol.2

recipe「秋冬サラダ」vol.2

2015年12月15日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 先週末で展示会も終わり、多くの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。今年最後の展示会出展も無事終えることが [続き]
[Sewing Lesson]開催間近!!

[Sewing Lesson]開催間近!!

2015年12月14日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。三条の手芸店「Mercerie Plus BonBon(メルスリー プリュス ボンボン)」主催の手芸教室「Sewing Lesson [続き]
Rin crossingの公式サイトに掲載されました

Rin crossingの公式サイトに掲載されました

2015年12月09日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。ご紹介が遅くなりましたが、11月下旬、中小機構のプロジェクト「Rin crossing」の公式ホームページにて、弊社の紹介記事が掲載 [続き]
recipe「常備菜」vol.2

recipe「常備菜」vol.2

2015年12月08日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 すっかり、季節は秋から冬へ。先週、子どもが40度の高熱を出す風邪をひいてしまいました。皆さまも体調管理には気を付けて、か [続き]
ux「ナマ+トク」に生出演してきました

ux「ナマ+トク」に生出演してきました

2015年12月07日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。事前告知ができなかったのですが・・・実はux新潟テレビ21に生放送出演しました! 平日、朝9時55分~10時30分、ux新 [続き]
recipe「秋冬サラダ」vol.1

recipe「秋冬サラダ」vol.1

2015年12月01日 cooking

こんにちは、リロンデルです。すっかり寒くなってきて、鍋料理や煮込み料理など温かい料理が食卓に並ぶようになってきましたね。鍋や煮込み料理だと、あと一品欲しいところ [続き]
[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

[tomoko’s blog] カボチャのパウンドケーキ

2015年11月27日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 みぞれまじりの雨が時々降ったり、強風が吹いたりと、新潟は嵐・・・ですね。今週末もお天気がイマイチのようです。  [続き]
新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

新潟市JAキラキラマーケットで食育♪

2015年11月25日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちはリロンデルです。先週11月19日(木)、「いくとぴあ キラキラマーケット」さんで食育実演をしてきました。・・・何やら左端に見慣れない機材を持っている人 [続き]
recipe「常備菜」vol.1

recipe「常備菜」vol.1

2015年11月24日 cooking

こんにちは、リロンデルです。約1ヵ月のご無沙汰でした!t-na kitchen lab.の石橋てるみさんと、リロンデルお料理コンシェルジュの朋ちゃんによるnew [続き]
教室から撮影会まで無事終了!

教室から撮影会まで無事終了!

2015年11月18日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 11月14日(土)~16日(月)までリロンデル企画室はイベント目白押しでした!! まずは、14日の「おなかにやさしいご [続き]
手芸教室[Sewing Lesson]を企画室でも開催

手芸教室[Sewing Lesson]を企画室でも開催

2015年11月13日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。 三条の手芸店「Mercerie Plus BonBon(メルスリー プリュス ボンボン)」主催の手芸教室「Sewing Le [続き]
recipe 「きのこづくし」vol.2

recipe 「きのこづくし」vol.2

2015年10月27日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 実は・・・今回でレシピが・・・「祝!100レシピ」なんです!! 2014年8月からレシピを紹介して以来、少しずつですが「L [続き]
「からだにやさしいごはん」料理教室を開催

「からだにやさしいごはん」料理教室を開催

2015年10月21日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。ついに、初の料理教室を開催します!11月14日(土)、三条ものづくり学校にて「からだにやさしいごはんの料理教室」。 長岡のカフェ「k [続き]