キラキラマーケットで食育実演

キラキラマーケットで食育実演

2016年10月27日 食育×L'hirondelle

こんにちは、リロンデルです。 紹介が遅くなりましたが、先週の10月20日(木)、新潟市のキラキラマーケットで食育実演してきました。キラキラさんでも、新 [続き]
recipe「てるみさん家の定番」メニュー

recipe「てるみさん家の定番」メニュー

2016年10月25日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 管理栄養士で料理研究家でもある石橋てるみさん。先日のブログで書いた通り、今回のこのレシピでレギュラーで担当していただくの [続き]
recipe「ザ・定番」

recipe「ザ・定番」

2016年10月18日 cooking

[new recipe と 食育実演] こんにちは、リロンデルです。 レシピを紹介する前に、お知らせが1つ!   10月20日(木)は、恒例の [続き]
レシピ検索ができるようになりました!!

レシピ検索ができるようになりました!!

2016年10月14日 リロンデルからのお知らせ

【レシピ検索機能が追加!!】 こんにちは、リロンデルです。 t-na kitchen lab.の石橋てるみさんと、リロンデルお料理コンシェルジュ・朋ちゃんに [続き]
recipe「中華いりおから」「タコライス」

recipe「中華いりおから」「タコライス」

2016年10月11日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 新米、食べましたか? 新潟県人だからなのか、黄金に輝く田園風景が、稲刈りとともに景色が変わると、そろそろ…だな、とうれしくなり [続き]
[SUZU FES 2016!!]で待ってます♪

[SUZU FES 2016!!]で待ってます♪

2016年10月07日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。 七夕のオープン以来、L'hirondelle(リロンデル)を展示・販売していただいている「SUZU365」さん。 みなさん、お [続き]
recipe「塩麹肉じゃが」「ココナッツプリン」

recipe「塩麹肉じゃが」「ココナッツプリン」

2016年10月04日 cooking

こんにちは、リロンデルです。   定番料理のアレンジ版が、思いのほか美味しかったりすると、それが定番料理になったりしますよね。 今回、リロンデル [続き]
レシピ撮影会vol.17

レシピ撮影会vol.17

2016年09月28日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 夏風邪が長引いて、食べても食べても味が分からない日々を過ごしています。 急に寒くなったので、皆さん暖かい料理でからだを温めて、 [続き]
「キナリノ」で紹介されました♪

「キナリノ」で紹介されました♪

2016年09月23日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。 「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにした人気のキュアレーションメディア[キナリノ]。 私もその一人ですが、ファンという方も多い [続き]
キラキラ実演&トキハ本店で販売スタート

キラキラ実演&トキハ本店で販売スタート

2016年09月20日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。 先週の木曜、9月15日。 新潟市にありますキラキラマーケットで恒例の食育実演をしてきました。   今回のテーマは [続き]
月刊誌「Mart」に掲載されました!!

月刊誌「Mart」に掲載されました!!

2016年09月02日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。ミセスのための生活情報誌「Mart」。現在発売中の10月号に、L'hirondelle(リロンデル)が紹介されました(*‘∀‘)今月 [続き]
recipe「合わせて正解!」メニュー

recipe「合わせて正解!」メニュー

2016年08月30日 cooking

こんにちは、リロンデルです。 「○○と××を合わせてみたら…おいしーっ!!」ということ、ありますよね。パスタ好きの私は、パスタの材料の組み合わせで、ピ [続き]
福島・郡山の「うすい百貨店」で実演!!

福島・郡山の「うすい百貨店」で実演!!

2016年08月26日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。福島県郡山市の郡山駅前にある「USUIうすい百貨店」にて、L'hirondelle(リロンデル)のお取り扱いがスタートします!!それ [続き]
recipe「お出汁が決め手!」メニュー

recipe「お出汁が決め手!」メニュー

2016年08月23日 cooking

こんにちは、リロンデルです。お盆休み、いかがでしたか?里帰りすると、ちょっと飲み過ぎたかな~、食べ過ぎたかな~と反省(笑)からだに優しいものを食べて過ごしたいと [続き]
recipe「夏野菜メニュー」

recipe「夏野菜メニュー」

2016年08月09日 cooking

こんにちは、リロンデルです。もうすぐお盆。お墓参りで久々に親戚が顔を合わせたり、家族でお出かけすることが多いですよね。なかなか料理に時間をかけている暇がない、な [続き]
recipe「夏の常備菜」

recipe「夏の常備菜」

2016年08月02日 cooking

こんにちは、リロンデルです。何かと作り置きをしておくと楽ですよね。でも、季節は夏。なかなか日持ちしない季節です。 ところで、地方の呼び方で、ピーマンな [続き]
明日まで開催!「産地ゴト展 vol.05 新潟」

明日まで開催!「産地ゴト展 vol.05 新潟」

2016年08月01日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。東京は南青山にある「coto mono michi at TOKYO(コト・モノ・ミチ)青山本店」にて、明日8月2日(火)まで、産地 [続き]
レシピ撮影会vol.16

レシピ撮影会vol.16

2016年07月29日 L'hirondelle企画室の日常

こんにちは、リロンデルです。7月27日(水)に、月イチ恒例のレシピ撮影会がありました!!t-na kitchen lab.のてるみさん、hal Photo Of [続き]
recipe「バジル料理」

recipe「バジル料理」

2016年07月26日 cooking

こんにちは、リロンデルです。ちょっと前にブログで書いた「バジル」への想い。毎年、苗を買っては育てて美味しく食べていましたが、今年は花壇をリメイク。バジルを育てて [続き]
recipe「冷めても美味しい夏メニュー」vol.2

recipe「冷めても美味しい夏メニュー」vol.2

2016年07月19日 cooking

こんにちは、リロンデルです。熱い日が続くと、火の前に立つことはできるだけ避けたいところです。でも、ご飯を作らないワケにもいかないのが、主婦のツライところ。今日も [続き]
新潟市のキラキラマーケットで食育実演♪

新潟市のキラキラマーケットで食育実演♪

2016年07月19日 食育×L'hirondelle

こんにちは、リロンデルです。先週の14日(木)、恒例のキラキラマーケットでの食育実演に行ってきました。店内には、赤や緑、黄色の夏野菜たちが顔を揃えています。家庭 [続き]
recipe「ニンニク料理」

recipe「ニンニク料理」

2016年07月12日 cooking

こんにちは、リロンデルです。ニンニク。これ一つで料理をグッと美味しくしてくれる頼もしい味方。気づくと、食卓に出ている料理すべてがニンニク入りだったりすることも・ [続き]
「SUZU365」でお取り扱い開始!!

「SUZU365」でお取り扱い開始!!

2016年07月08日 リロンデルからのお知らせ

こんにちは、リロンデルです。七夕だった昨日。長岡市下々条一丁目に「SUZU365」がグランドオープンしました。お邪魔したときは、あいにくの雨。ですが、店内は多く [続き]
recipe「冷めても美味しい夏メニュー」vol.1

recipe「冷めても美味しい夏メニュー」vol.1

2016年07月05日 cooking

こんにちは、リロンデルです。新生姜。通常出回っている生姜の上にできる新しい根っこが「新生姜」というそうです。通常の生姜は2~3ヵ月貯蔵してから出荷されますが、新 [続き]